
Category : スポンサー広告

でもどうやって友達を作るかってのも一つの疑問である

Category : ネトゲ





長文はとりあえずブログのほうに、







だって自分の一番苦手な戦闘で、それでも楽しいと思える要素って本当少ないんだもん
そこに対し考えをめぐらせると絶対長文になると思った、知らん


ネトゲにおいてほぼないわけがない戦闘要素
だけど自分はその戦闘自体が結構からかなり苦手/(^o^)\
だって疲れるじゃん?ネトゲするのに疲れるってどういうことよw
そんな疲れるようなものに自ら望んで手を出すわけないじゃないの

でも結局ネトゲの中心を担うのは戦闘であるわけで
最悪仕方ないにしてもやらなきゃいけない要素であるわけで
ま、やるわなw



まぁそんなクソダル的イメージばっかりの戦闘でも楽しいと思えることは多々ある
戦闘自体が上手くいけば勿論楽しいし、予想外の展開で強敵が倒せたとか盛り上がらないわけがない
レアアイテムが出たら嬉しいしそれが自分の求めているものだったら叫べるレベルで嬉しいな
何でって?ネトゲって大体そんなもんでしょ、自分はそう思ってる

具体的に言えばTERAで初めて中型mobをソロ狩り出来た時の達成感とか
ガンオンでヒュン ((( ・ω・)三ω・) ヒュン避けれて( ・ω・)っ≡つ ババババと攻撃出来た時とか
マビノギでクラショクリで周囲の敵全員倒せた時とか

つまり達成感と爽快感って感じか?まぁ気持ち良いわなw



じゃぁその2つが感じられれば楽しめるわけだ、自分的には
それを感じるためにはどうすればいい?どういう要素があるとその2つが得られるか?

やっぱりそのゲームに対する目標設定になるわけなんだよなぁ
欲しい武器のために頑張る!とかそんなもん

ガンオン辺りの元から戦闘ゲーだとちょっと目標が変わってくるかな
例えばスナで何人倒したい!みたいなそんな感じ…物ではないけどある程度の目標

だって何もなくただただ戦闘して武具手に入れてはいはい次次…なんて楽しくないじゃん
自分には無理無理、だってそこに楽しいと思える要素が微塵もない
そこまで来ると単純な作業ゲーに成り下がる…

目標がないMHFとか本当やってられない、何のために自分はその敵を狩ってるのか分からなくなる
そうすると一気に面白くなくなって萎えるわけだ、しょうがないね



目標という意味で生産みたいな戦闘とは違う要素でも楽しい部分はある
マビでいう裁縫1の達成感
FF14での生産職のレベリング
MHFのホルクの育成、マイトレの成長

みたいなねw
それは楽しいけどやっぱり一番楽しいと思うのはそれについて語れる人がいるかどうか
折角裁縫1にしてヾ(*・∀・)ノシ゚.:。+゚ ヤッタァって思ってもそれを相手に伝えないと全く意味がない
他人に伝えて初めて他人にランク1ってことを認知してもらう…みたいな



結局自分的にどうしたい、どうありたいかというと


結局一緒にお喋りできる仲の良い友達が一番かなw
一緒に戦闘して、一緒にお喋りできたらそれだけで楽しいじゃん

…その会話にいたるまでの戦闘が糞だったらあれだけど…('A`)




疲れないで楽しい戦闘は…流石にあるわけないよね
あってもそれは戦闘自体が楽しくないつまり糞ゲー






Comment

非公開コメント

プロフィール

海狐イナバ

Author:海狐イナバ
色々ネトゲしたけど面白いネトゲに出会えない

Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
