
Category : スポンサー広告

どういう要因で触れるかどうか、気になるじゃん?え?そんなことない?

Category : ネトゲ






少し気になって








だってさ、そのネトゲ以外でもお喋りできるならそれに越したことはないじゃん
ツイッターにしろSkypeにしろ色々なツールにしろ、そっちでもお喋りできるんだよ?楽しいじゃん

…絶対楽しいとは言えないけど


はい、ってことで気になったわけだ
「どういう人が、どういう要因で、他人と関われるSNSに手を出すか」

どうでもいいっちゃどうでもいいに越したことはないんだけど…
そういうものを扱って、なおかつそれを便利と思ってる自分からしたら、
何でそういうものに手を出さないのか?と逆に気になるわけ

…とは言えあくまで自分がそういうものを扱ってる観点で見るわけだから、実際とは違うんだろうけどね


実際めっちゃ便利じゃん
例えばPSO2鯖が落ちて連絡が取れない!…ってなってしまったとする
その時ツイッターでチームの人と会話できたらそれはそれでめっちゃ便利じゃん
これからどうする?なら簡単だし、違うゲームでもする?で会話が進むならそういうことも出来る


地震が起こったとき関東は揺れた、関西は揺れなかった、東北は揺れたみたいな情報を共有できるようなものだと思ってる…地震速報とかを見なくても情報を共有できるじゃん?そんな感じ
まぁ、それよりも身内向きではあるけどね、今の話だとw


実際ツイッターだと
呟くネタがない、忙しくて呟く暇がない、とかだと最低でも自分自身は必要ないよねwそれは分かる
だってあくまで自分自身を見るなら呟かないなら垢を持ってる必要がないとつながることに何の事もないw

あとはやっぱり他人に興味がないならツイッターを見ることもないし呟く事もないわな


となると考えは自ずと出てくる
呟く必要がない→友達に連絡を取る程の事象がない(????????)→そういうのに手を出さない
になるのかなぁ?



だから簡単に言うと
マビでいいや、マビで3人でダンジョン行ってる間に急に落とされたとする
落ちた人がツイッターなんかで落ちた/(^o^)\って言えば後の2人がツイッターやってれば状況確認できるわけだ
そしたらそれはそれで対処がしやすいじゃん?落ちた理由とかが書いてあればもっと分かりやすいw
例えば重くて落とされたとか、回線がーとかなら少ししたら帰ってくるってのがある程度分かる
が、親フラとか急に出かけるとかだとすぐに戻って来れないのがわかる、

結局情報共有が出来るか出来ないかで後の行動を決定しやすい


が、そういう情報共有手段がないとしたら?
落ちた人がそういうのに手を出していない、もしくは後の2人が手を出していないとする
そしたら?
落ちました、はい、その後の行動をどうするか…まぁ分かるかな…
落ちた理由を伝えられない、落ちた原因が分からず先に進んでいいのかの判断がしにくい

こうなるわけだ、まぁ手段を持ってないんだからしょうがないっちゃしょうがないけど
でもそう考えるとやっぱり手段がある方が良いに決まってるほど、考えが傾く


そうすると手段を持ってない人にとっては、手段を取る必要自体がないってことなのかな…?
別に悪口ってわけじゃないけど、大体そんな感じがするw
どうなんだろ気になってくるwwww

最初に言った疑問と逆のこと言ってる気がしてきた、
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ


自分としては最初の謎としては
自分自身がネトゲで友達になったその人とそのゲーム以外でも楽しめたら、それは楽しいことじゃない?
みたいなw
あくまで自分は、だけど…お喋り好きだしw
くだらない日常ネタでも構わない、愚痴でも構わない

お喋りできる楽しみがあるなら手を伸ばしたくなるわけで/(^o^)\
ま、極論触ってないならそれでいいじゃん、どうでもいいし




あかん…








Comment

非公開コメント

プロフィール

海狐イナバ

Author:海狐イナバ
色々ネトゲしたけど面白いネトゲに出会えない

Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
