
Category : スポンサー広告

お喋りツール

Category : マビノギ




おなかすいたと眠いしかネタがない





よくマビノギでは友達()が作れたな、とよく思うw
だってあの頃はまだツイッターなんてやってなかった頃だもの、ある意味今よりも難しかったんじゃないかな?


最近やらなきゃいけないことは勿論やってるけどそれ以外で退屈がひどい
やりたいこととやる気が結びつかない、特にお絵描き('A`)
描きたいんだけどねー…時間がかかること自体はさほど問題ではない

じゃぁ何故やる気が出ない?描いてる間口が退屈だからだ
手は勿論動いてる、目も勿論動いて集中してお絵描きしてるわけだ、当たり前だ
でも口が退屈だ、お喋りがしたいw

集中しつつお喋りのどこに集中があるんだって思うけど自分的にはそっちのほうがお絵描きの場合は集中できる
何でだろうね?



本題
マビはお喋りツールだ
何故?友達が一番多いネトゲで、INすれば大抵誰かがいるからだ(鞠)

マビは糞ゲーだ、かばいようのない糞ゲーだ、楽しかったあの頃なんて微塵も残ってない糞ゲーだ
何度でもいえる、糞ゲーだ

何故?度重なる運営の謎仕様変更と追加がひどい(と思ってる)からだ
マビの世界って元々ケルト神話の云々じゃなかったっけ?
今は?スクーターはあるわマイクはあるわ次は忍者?ケルト神話 #とは

それにそういう仕様変更のお陰か、昔からの知り合いもやめちゃったし
それにそれ以外でのツールでもお喋りできる人がいるからあまりマビに関与する必要がない

じゃぁ何故それでもマビにINしてまでお喋りするか?
原因は色々あるだろうけどその一つにツイッターで昔自分がやったマビ関連ほぼ削除がある…
あの頃はTLにマビ情報で埋まるのが嫌でしょうがなかったw
でも一人ひとりフォロー弄るのは面倒…だから全部作り変えてしまったw楽だしね
そういうわけで現在TL上ではマビの話はほとんどない、むしろマビの話はマビにINして知る程度で十分

なんていうかさぁ…仕方ないとは言え基本的にマビ関連の人フォローしてたらRTして回ってくるツイートもマビ関連でそれが拡散されるじゃん、あれがうざくてしょうがなかったw自分はマビもうほっとんどやってないのにマビの話されても(´・ω・`) 知らんがなって状態だしね

自分の性格上、興味関心のない物事が目に留まるのが非常に不愉快?らしい
不愉快というか、邪魔って感じちゃうw同じかな?
そういう意味でもマビ関連でTLが埋まるのは好きじゃなかった、昔マビやってたからそういう人がTLに多いのは仕方ないとはいえねw

でも戻っちゃったわけだ、いうて糞ゲー発言は撤回するつもりはない
糞ゲーっていうのに糞ゲープレイっすかwwwwってなるわなw
じゃぁ、プレイって何だ?戦闘や生産をすることか?出来る限りそんな面倒なことはしたくない
さっきも言ったけどマビノギはお喋りツールだ、お喋りしてればそれでいいんすよwwwwある意味SkypeやLINEとかと何ら変わらないただのSNSツールと化してる
もうステータスとか、PSとか、いいんですよやりきった感ある、というか疲れる
そら今入ってるギルドで誘われたら適当についてって戦闘してお喋りする分には良いんですよ…

戦闘しながらお喋りよりもお喋りしながら戦闘…という意味合いが強い、戦闘中は無言になっちゃうのは仕方ないけどw
お喋りにしても何にしてもそうだけどお互いが楽しむって本当難しい、一方だけが楽しんでる可能性も十二分にある
それでもお喋りはしたいんだよなぁ…悪い言い方すれば退屈しのぎ出来る、良い言い方すれば純粋に人と話すのが楽しい

結局仮にマビにINしてる友達とSkypeやツイッターなんかでお互い登録してそっちでお喋りできたらそれで良いんですよそっちのほうが明らかに楽だし、実際それでお話してる人もいるし


でも!その人を仮にフォローしてTLがまたマビ一色になったらそれは絶対に嫌だし昔と同じことの繰り返しになるからツイッターのフォローはかなり考えるようにしてる、無駄っちゃ無駄だけどね

マビサービス終了しないかなぁ…そしたらそれはそれで面白いことが起こりそうなのにw

Comment

非公開コメント

プロフィール

海狐イナバ

Author:海狐イナバ
色々ネトゲしたけど面白いネトゲに出会えない

Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
