
Category : スポンサー広告

自分が思うゲームに必要な要素

Category : 日常

飽き性な自分がマビノギという糞ゲーに飽きるのに時間がかかった要因にやっぱりキャラが可愛かったから、むしろそれしかないと思うほど、キャラに対する思いは強かったんだと思う、
着せ替え楽しかったし染色して自分好みにするの、好きだったしね

そういう意味でマビノギと言うゲームは成功してたのかもしれない、失敗ばっかりだけど



→続きを読む


愚痴

Category : 日常
大学とか行ってても自分のやりたいことじゃないから授業に参加しなくなって1ヶ月位
毎日PC部屋に篭ってプログラミングの勉強やら3Dカスタム少女でポーズの作成とか(エロ方向じゃないよ)
マインクラフトで作業とか
何かゲーム方向強いけど気にしない

んで、自分のやりたいことって何?
絵が描けるようになりたい!(色塗りは二の次)
自分が満足する程度に曲が作れたら良いなー(アレンジだろうけど)
プログラミングが出来れば良いなー(これの目標はあるけど上限は脆い、てか分からん)





なんかさ、今の大体の人生の流れって
生まれる→小学校→中学校→高校→大学→就職→定年退職→死亡

なんか、自分的には変な気がするのよね
何で皆同じルートを辿って辿って終わるのか

いや、その仕事中に自由を見つけて趣味に没頭するとかそれが普通だろ働け阿呆とか言われそうだけど
何で働く、お金稼ぎをするのが常識なのか
¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよ
だからなのか?それなら必要最低限、もしくは自分の満足する額まであればいいんだろうけど
これはあれか?結婚してー子供手に入れてーって感じ?それでお金を使う?それならそれで良いんだけどさ

何か自由って何なのかわからなくなってくるねwだって仕事中の自由って狭くない?勿論職種によるけどさー
何かに没頭し続けるって感じがしない…途中で自分のやりたいこと以外を挟まないといけない感じ、リラックスどころか仕事のストレスが溜まるとか意味がネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

働くことが夢!とかなら何でも良いのよ、頑張ってその仕事に熱中して金稼ぎして云々だろうし
ただ、今の自分の考えの働きたくないでござる状態だと、何で大学行って勉強してその成績を生かした職業を見つけないといけないのかが理解できない
仕事の楽しさとかが見つけられれば良いんだろうけどね

結局人って金の為に自分の為にの中に会社の為にが含まれてるんだろうね、何かなぁ…
自分の性格が自己中だからって言われたらおしまいだけど、1つの社会の流れに今生きるほとんどの人が流されないといけない理由なんてないじゃん
もっと自由に!生きられないのかな
社会の秩序を守らない人は生きていけないとかそういうのでも構わないから、自分のやりたいことに熱中してみたいなぁ…

今までやったネトゲ

Category : 日常

トリックスター(色々名前が変わってるけどデフォので)
2D上から視点のゲームでシステムはまぁ、悪くない
ゲームの視点上キャラが小さく見えるがグラフィックがよく、可愛いかっこいい
ペットシステムがあり、課金して運がよければ可愛いペットが手に入る、性能はそれぞれ違う、けど可愛い
ただ衣装など結局課金ゲー…重度の課金ゲー
地面を掘ってアイテムを手に入れるシステムがあるんだが、そのための採掘機?に耐久があったり掘れる範囲があったり、それに金をつぎ込む人もいるはず…

ラテール
2D横スクゲー、グラフィックがかなり良くて可愛い、レベルあげもそこまで苦戦しない
オークションがあってレア武具が意外と手に入りやすかったり
生産が結構面白く多彩、使わない生産素材は結構いい値段で売れたり売れなかったり
金策に困ることは、まぁ少ないかも?エンチャがあるからそれでってのもあるし
ただこれも衣装が可愛い=課金ゲー…あとこのゲーム、1人廃人についていけばすっごい速度でレベル上がる

プリウスオンライン
3D、WASD操作、グラフィックが;公式イラスト詐欺ゲー(だと思ってる)
10レベになると田村ゆかりさんが声のキャラが1人1匹手に入るがぶっちゃけマップ広い、遠い、グラフィックェ…であり、10レベが意外と遠かったりする
10レベまでもう1回やろうかなぁとは思ったが、グラフィック見てやめました

とりあえずこんなところ
プロフィール

海狐イナバ

Author:海狐イナバ
色々ネトゲしたけど面白いネトゲに出会えない

Twitter
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
